« Old: | New: »

2011.9.
7

イクメン

最近、イクメンってよく聞くよね。
「育児するメンズ」ってやつよね。

つくづく男の人はタイヘンだなって思う。
会社では朝から晩まで働き、
家に帰っても家族サービス。
だから寿命が短いんだね。

だからといって、主婦が楽なのかってゆーたら、

それはちがーう!!

ま、へなちょこ主婦のワタシがその理由を語るのもなんなんで、さ。

沈黙は菌

もとい金。おほん。

うちのだんなさんは外出先ではいっつもおむつも替えてくれるしミルクもあげてくれるんだけど。
テレビのイクメン報道に踊らされていたワタシは当たり前だと思っていたのだけど、
ちがうんだねー!

それが証拠に、「赤ちゃんルーム(授乳とか諸々できるスペース)」には男性の姿がほとんどない。
この前赤ちゃん本舗でいつものようにだんなさんが息子のおむつを替えていたところ、

小さな女の子:「お母さん、いないのぅ?」

と心配されたらしい。
ワタシはもちろん息子を任せて悠々買い物中だったんだけど。

でもさ。
先日泊まったメリケンパークオリエンタルホテル神戸。

男子トイレの入り口におむつシートマーク!

初めて見たぁ。
やっぱり時代はイクメンなんだね。
それか世界的には標準なんかな?


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64