« Old: | New: »

2011.12.
12

今日は何の日っ?

12月12日はね、
マラソンの日ー。
1、2、1、2だから。

なんて話を昨日だんなさんと交わす。
(つか、毎年毎年言っているワタシ。)

「じゃあ、12月11日は何の日だー?」 by だんなさん

およよ。
何の日だろう?
...わかんなーい←たいして考えてないワタシ(^^; )

「パンシロンの日!」

。。。
胃にイイ(1211)だからー!

うん、その柔軟な発想は認めよう。
でも胃腸薬=パンシロン、てのは平等性に欠けると思うなワタシ。

せめて、

12月11日は胃腸薬の日
にしましょう。

ところで、胃腸薬には関係ないけど。
おいしいと評判のケーキ屋さんで、モンブランをGET!
左は本日のケーキ「いちごショート」で、右は「プチモンブラン」。
我が家的覚え書き→フロマージュ

モンブランがおいしいと聞いたんだけど、その店のモンブランはホンマの山のモンブランよろしく真っ白な切り立ったカタチの山ケーキだったしびっくりするほど高かったので、右の「プチモンブラン」をチョイス。

うん、ふわふわ系だな。
これはこれでおいしかったけど、やっぱしブールミッシュのモンブランがNo.1かな。
それにしても、あれだな。
1度掟を破ると止まらないものだね。
我が家には「ケーキはアニバーサリーのみ」って掟が確かにあったと思ったんだけど。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64