« Old: | New: »

2011.9.
16

子育て支援事業

家から歩いて5分の今年閉鎖された幼稚園舎で乳幼児サークルがあると誘われたので、思い切って行ってきた。
他にも公民館や児童館で開催されているのは知ってたんだけど、たいがい10時前後開始なのね。

思いっきりお食事タイムなんですけど。
みんなどうしてるんだろう?

だって育児書とかでは「参考スケジュール」として朝10時前後に授乳または1回目の離乳食、って書いてあるのに。
1歳までには徐々に1回目の離乳食を朝食の時間に近づけていきましょう、とか書いてるけど、我が家ではただいま鋭意前シフト中なんだけど、それでもやっと今週から9時。
会場まで行く時間を考えたらね、なかなか踏み出せなくって。

ま、今回は歩いて5分なんで参加してみたの。
やっぱね、うちの8ヶ月ってのが最少で、もうひとり11ヶ月の同級生がいたけど、あとは2−3歳くらいのコばっかりで。
まだ1歳未満じゃ小さすぎて、おもちゃとかで遊べないし(なめまくるだけだよね/笑)、母親以外とはコミュニケーションなんて成立しないもんね。

この乳幼児サークルは今はサークルを卒業したお母さん方とシルバーセンターかなんかのお年寄りの方が主催してくださっている、というまさしく「子育て支援」て感じでね。
とってもありがたかったです。
風船とかももらったりしてね。

風船ワンちゃんをもらいまちた!

新しいこと始めるのはなんかパワー要るし、年々億劫になるけど、一歩踏み出してみて同級生が見つかったりなんかして楽しいひとときだったかな☆

息子ちゃんは午前の昼寝が中途半端だった分、午後にたっぷり昼寝してくれてらくちんな1日でした。
晩ご飯も昨日作ったカレーだし♪

三連休ですねい。
うちは中日に妹の結婚パーティーに行くのよーん。
雨だけが心配。まあ屋内なのでいいんだけど。
息子ちゃんのフォーマルを母が買ってくれたんだけど、超かわいくて〜biglove←親ばか。

「イチバン注目されちゃったらどうしよ〜☆」 by 新婦(妹)


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64