« Old: | New: »

2012.1.
27

3日坊主はどこ行った?

息子を産んだ病院から渡された授乳記録用の育児日記。
育児日記365日分!

最後のページには、

「コピーしてお使いください」

って書いてあったからね。
ずっとずっとコピーしつつ、原本が行方不明になってコピーのコピーをコピーせざるをえなくなってもそれでもまだまだつけてました、ワタシ。

え?ふつう?
いやワタシ的にはありえない根気よ。自画自賛大絶賛もん!

つかさ、これっていつまでつけるもんなん?

この紙を入れているA4プラスチックケースが息子の格好のいたずらの対象でね。
しまってはばらまかれる、の繰り返しなわけ。
しかも、容赦なく踏む!なめる!の仕打ちを受け...

1歳になったのを区切りに、デジタル記録に移行してみた〜☆

つるつる〜って画面がスクロールする感触がたまりまへん。
息子のお昼寝の寝かしつけに必ずおんぶするんだけどね、
そのおんぶ中に片手に持ってネットができる優れ物、ipod touch。
PC前に座ると息子がすっとんで来て邪魔するのよ、マウスさわりまくり、キーボード叩きまくり、挙げ句に破壊 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
その点手のひらサイズのこれは、今晩の献立だって調べられるし、英語ニュースだって読めるし、育児ブログ読んでなごんだり。
さすがにブログは書けないけど。←文字数多くて疲れるわ。
ipod touchさまさま〜☆

iphone 用のアプリをダウンロードしてみた。
HappyBabyNotes (動画説明 / 作者のHP

シンプルでなかなかよい感じ。
1週間分を一覧にして印刷もできるし。

多分印刷できるアプリはこれだけだと思う。
しかも、タダ♪ 画面上下に広告でるけど。

ちなみにMacだと一覧出力した画像をPCにWi-fiで送信→印刷でOK!

Wi-fiで画像をPCに転送する方法はこのあたりを参照
メモリ不足でなかなか一覧出力できないトラブル解消方法

*****2012/5/7追記*******

朝起きたらアプリがなくなってまして。。。←息子の仕業か?

バックアップとっていなかった10日分のデータが吹っ飛んじゃいました涙涙涙。
なぜかiTunesからも同期できないので、どーせ無料だし、アプリを再ダウンロード。
なんか微妙にアップグレードされたみたいで、「メモリ不足...」で上記のトラブル解消法を実行しても画像出力ができなくなったので、ついに「メモリ解放アプリ」購入に踏み切りました。
まあ、85円だしね。(だんなのカードだしね、決済は(^^; ))

MemReturn (スイマセン、勝手にリンク。)

なんかデザインがおどろおどろしいのはなんでかさっぱりわからんけど、メモリはキレイになったらしく、無事画像出力できたよ。

************************************

よかったら試してみてね〜。

Androidもけっこういろいろ育児日記あるよね。


拍手する

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ichion/ichionataria.net/public_html/blog/wp-content/themes/koikikukan/comments.php on line 64